TSUNAGU SOLUTIONS

代表メッセージ

ShotStaff

私たち株式会社ツナグ・ソリューションズはツナググループの中でRPO(採用代行)サービスを中心とした活動を行っております。新型コロナウィルスも5類感染症に移行した後、人々の移動やインバウンドを通じて経済は再び活性化してまいりました。大変、喜ばしく思う一方で企業の採用環境はコロナ禍以前同様、むしろそれ以上に人材獲得は困難になってきており、かつ働き手のニーズや仕事を探す手段も多様化してきております。その結果、企業の人事採用担当者様や現場店舗の店長様の採用関連業務も複雑かつ煩雑化してきております。私たちはその煩雑化した採用実務を代行し、尚且つムリ・ムラ・ムダの最適化をすることでお客様にしかできないコア業務への専念をお手伝いいたします。

私たちの事業価値の特徴として、お客様の立場に立ったRPO(採用代行)を信条としており、お客様の現場に起きている多種多様な採用にまつわる問題を明らかにすること。そしてその問題を解決するために世の中にある最適なサービスや自社グループサービス等、あらゆる解決手段を選定や運用することで一つひとつ解決につなげるお手伝いをさせて頂きます。2007年に開始したRPO(採用代行)サービスも働き方やニーズの多様化また、テクノロジーの進化に伴い開始当時とは大きく変容しております。そしてこれからも変わり続ける事が必要不可欠と考えます。

少子化における就労人口の減少はこの国の最も深刻な社会課題の一つと捉えております。私たちは微力ながらもこの社会課題の解決の一助となりたい。それはまさにお客様の一つひとつの現場で発生している人員不足問題を一つでも多く解消する事。その解決のプロセスやノウハウをより多くのお客様・事業所様にご提供し続ける事が社会課題の解決につながると考え、全従業員一丸となって尽力してまいります。

株式会社ツナグ・ソリューションズ 代表取締役社長
大久保 雅宏